みんなのおすすめブラ

女の子の思春期の悩みの1つに「ブラジャー」をあげる方も多いのではないでしょうか(*_*)

・なぜ着けるのか理解が出来ないものを急に着けることが難しい
・ホックは出来ないし、被るタイプもクルクルなっちゃうし、着脱が難しい
・触覚過敏や敏感肌で着用出来るブラジャーを探すことが難しい


などなど、いろんなお悩みや将来への不安があるのではないかと思います。

そこで、「みなさんが着用しているブラジャー」や「こんなブラジャー探してる」の声をまとめました!!

触覚過敏・敏感肌の方におすすめ

BOODY(シェイパーパッドブラ)
・シームレス
・楽で気持ちがいい
・パッドは取り外し可
・高い通気性
・原料に竹を使用
・被りタイプ
・環境と人にやさしいブランド

【お客様の声】
肌触りがとてもいい!!
被りタイプだけど、私は着用するときにクルクルなりません。
生地はしっかりめなので、乾きにくいです。


UNIQLO(エアリズムファーストブラ)
・被りタイプ
・締め付け感なし
・シームレス
・蒸れにくい
・初めてのブラにおすすめ
・洗ってもカップが崩れない
・裾がカットしたスカラップデザインで可愛い

【お客様の声】
締め付けないし、
被りタイプだけど、子どもたちは着用時にクルクルしにくいです。
ゴムアレルギーで縫い目が苦手な娘も着用出来ます!!


クオーレ・アモーレ(コットン100%ブラ)
・低刺激コットン100%
・縫い目が表、タグなしでチクチクしない
・ノンワイヤー
・カップの出し入れ自由

1人で着用する練習におすすめ

UNIQLO(コットン前あきブラ)
・前あきで着脱しやすい
・柔らかい肌触り
・アンダー部分に1つだけスナップボタン
・前あき部分は面テープ
・内側にタグなし

【お客様の声】
娘は、被りのブラはトップだと捻じれたり、胸の位置にちゃんとパットがくるように着用することが難しいので、なるべく1人で着用出来るように、このブラを選びました。
初めはスナップボタンが難しいかったけど、だんだん1人で着用出来るようになってきました!!
面テープ部分も痛くないです。

その他

「発達障がいの子の中には体幹が弱く、猫背が酷い子もいるので背筋がシャンとなるブラが欲しい」

という声を頂きました。


胸を小さく見せたい。胸を平らにしたい。そんな声に対応したブラもありました。


触覚過敏で思春期の娘さんを育ててらっしゃるママさんからは、
「思春期の子は体系が変化したり、ホルモンのバランスで感じ方にも変化があったりして、それに伴いやっと見つけたブラも変更していかなくちゃいけない。
また、大変な娘(自分)にあったブラ探し・・・お金もかかっちゃう・・・」

というような声も頂きました。
触覚過敏と言っても好みのブラはみんな違うだろうし、今回紹介させて頂いたものでは合わない方もいらっしゃると思いますが、少しでもブラに悩む方の解決のヒントになれば幸いです(*^-^*)


1人で悩まないで!!

・同じ服の悩みを持った方の解決方法が知りたい
・〇〇な服(アイテム)を探してるんだけどどこにあるかなぁ?
・〇〇を購入しよぅと思ってるけど使ってる人の話を聞きたい

などのお悩み解決のヒントをfukufuku312が一緒に探します !!
(※fukufuku312は発達障がいの専門家ではありません※相談は無料です)

ご相談はfukufuku312公式LINEから⇩

友だち追加