新聞に掲載して頂きました!!

fukufuku312とマキカンパニー様のコラボ商品である「オールフロントTシャツ」について

毎日新聞様、読売新聞様などのメディアにも取り上げて頂きました!!

あらゆる人にとって、着心地の良い服

現在の日本は、子どもの人口が減少する一方で、「発達障がい」と診断される子どもが増え続けています。
2006年は7,000人余りだったのに対して2019年には7万人を超え、その数は10倍以上。
その中には、手先の不器用さにより「着替えが苦手」、感覚過敏により着用出来る素材が限られているといった洋服への悩みを持つ方も多くいらっしゃいます。

発達障がい者だけじゃありません。
高齢者や認知症の方、敏感肌の方も増加傾向にあります。
これらの方々も1人での着脱が難しかったり、限られた素材の服でないと着用出来ないという悩みを持っている方も多くいらっしゃいます。

最近では、服の前後を見極めるポイントの1つであるタグは、「左側」にあるとは限らず、いろんな所についていたり、タグがなく、服にプリントされているものもあります。
目の不自由な方にとっては、わかりづらいのではないかと思います。

また、共働きのご家庭も増え、家事、仕事、育児と忙しい日々を過ごされている家庭では、小さなお子さんが1人で着脱しやすい服は、子どもが「自分で出来た!!」と喜ぶだけでなく、親の負担も減らすことが出来ます。

前後裏表がなくどうやって着ても正解になり、
着脱しやすく、
着心地が良く、
オシャレ

である「オールフロントTシャツ
はそんなあらゆる人にとって優しい、みんなを笑顔にするTシャツです☆